スプリングコート他…
すっかり春めいてきましたが、まだまだ肌寒い日があったり、
外出時の日中は暖かくても、帰宅時の夜との気温の差が大きかったりするこの頃…
毎年恒例、この時期に着るアウターの悩みが今年もめぐってきました。

イメージ的には色は薄手の綿入り、着丈はショート丈、色は明るめで、
ウエスト辺りはちょっと絞ってあって、サイドベルトが付いていて…
そんな感じを思い浮かべてデパートをうろつくものの、実際に置いてあるのは、
裏地も付いていないような薄~いアウターばかり。
トレンチコート、ミリタリーコート、モッズコートなどなど…
その時期に着るものはその時期には売っていないんですよね。
わたしが思い浮かべているようなアウターは夏の終わりに秋冬ものとして
店頭に並ぶような商品なのかな…

イメージに合うアウターが見つからず、諦めて帰ろうかな…
それでもこの時期に着るアウターがないと困るし、
なんて考えていた時に目に留まったのがICBで見つけたこちらのコートでした。





思い浮かべていたアウターとは全然違いますが
キルティングのライナー付きなので、ちょっと肌寒いかなという日にも
しっかりと防寒してくれそうです。また本体にも裏地が付いているので、
ライナーを外した時にもぺらぺらとせず(そういうのって結構あったりします…)
きちんと着ることが出来ます。







カチっとした雰囲気。
実際に着る時はベルトは背面で結び、ボタンを外し、襟も立てて…
なのでこなれた感じになると思います。そうだ、着る前にくしゃくしゃにしないと!

そういえば…2年前に買ったCKのスプリングコートは、
そのエレガントなデザインがすごく好きなのですが、(防寒の役目は皆無なのはさて置き)
子供と一緒の外出時には着られそうもないので、今季は出番がないかも…です。

この他に買ったものなどをいくつか。





A.Tで見つけた変形カーディガンは前の合わせが二重になっていて、
ボタンを留める位置で表情が変わります。
ブラウジングして着るようにくしゃっと長めの袖丈。
やわらかい綿素材で着心地がいいです。





今年よく見かけるパーカー。
WジップはXラインが目の錯覚を起こさせるので好きです。GAPで。

この他、白シャツやスタンドカラーのシャツ、Vネックニットやグレーのパンツ、
ボーダーワンピースやストールなどなど…今すぐに着られるものを中心に
買い揃えています。

shoppingの頃は着る前に撮影をしないと!or撮影していないから着られない!
なんていうことが勝手な思いでよくあったんです。でも、stage2になってからは、
気が向いた時に撮影をすればいいわけで(え?)気が楽になりました。



お買い物の話題ではありませんが…





ホワイトデーに夫からLa maison du Chocolatのチョコレートをもらいました。
わたしが大好きなオランジェットとナッツ系のチョコレートのセレクトが嬉しかったです。





花束まで!?
と思ったら、こちらは送別会(この春異動になりました)でいただいたそう。
丁度よかったね?
[PR]
by sybilization | 2008-03-17 17:00 | Fashion
<< いろいろ… 1歳5ヶ月になりました >>