ミラノコレクションとコフレドール
2008年の初コスメ。

以前から一度使ってみたいと思っていた
カネボウ ミラノコレクションのフェイスパウダーです。





カネボウ フェイスアップパウダー ミラノコレクション2008 SPF12 PA++

この季節、近所までのお散歩や買い物時のメイク(ベース)は
日焼け止め+パウダーで済ませたい。そんなわけで肌を明るく見せてくれて、
日焼け止め&保湿効果などもあというるこちらのパウダーを使ってみたかったんです。

使ってみた感想は期待通り。
若干マットな感じではありますが、肌が1トーン明るくなり、乾燥もしません。
西陣製だというパフもとーってもやわらかく心地よいです。
でも、パフだとどうしてもパウダーがしっかりついてしまうので、(マットな質感)
フェイスブラシでふんわりとのせる使い方が好みです。

このパウダー、とても人気があるらしいですね。
毎年夏頃までに予約。12月に予約数のみ販売するとか。
わたしは近所の専門店でこちらのテスターを見ていた時、偶然にも
キャンセルの電話が入り、その分を購入させてもらいました。

ほのかなかほりも心地よく、メイクの時間が楽しくなります。
普通に使用して1年はもつそう。今年は予約購入をしようかな。

*アップはしていませんが、この他最近使っている(ルース)フェイスパウダーは、
シャネルのプードゥル ユニヴェルセル リーブルとコスメデコルテ マニフィーク。
後者は長年愛用していたイントゥイスが取り寄せ品となってしまったため、
急遽購入したもので、イントゥイスよりもしっとりしていて、キラキラは控えめです。





カネボウ コフレドール 3Dライティングアイズ 03シルバーバリエーション

近所のDSで長い間品切れが続いていた柴崎カラー。
アイカラーは手持ちが沢山あるので、購入する予定はなかったのに、
品切れとなると気になってしまい、予約をしてまで購入してしまいました。
こちらは資生堂のマキアージュと同じく、割引なしの品。
DSのポイントカードがいっぱいになっていたので、1,000円分ほどお安く
買うことが出来ました。というか、それがあったから予約した…とも言います。

ドメブラのアイカラーはパッケージに使い方が丁寧に描いてあって、
その通りにメイクをすると、簡単&効果的に仕上がります。
粉の質ももちもいいですし、目元もすっきり、ぱっちり。
普段使いのベージュカラーの口元と相性がよいこのカラーは、
暫くはこればかり使ってしまいそうなぐらいに気に入ってしまいました。
そういえば、同じくカネボウのテスティモで数年前に出ていたアイカラー
(藤原紀香さんがイメージガールの頃)も気に入ってリピート使いしたほどでした。
カネボウの色出し&合わせとは気が合うようです。

コフレドールの口紅もするすると伸びて使い心地がよさそう。
こちらのアイカラーと相性のよいカラーというカテゴリーに置いてあった口紅、
確かBE176だったか…そちらも気になっています。
[PR]
by sybilization | 2008-01-18 17:00 | Cosmetic
<< リニューアルのお知らせ SALE 2008 >>