人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のダウンコートは…
気が付けば毎年のように買っているダウンコート。
その軽さと暖かさを知ってしまった今、真冬はダウンコートなしでは過ごせません。
特に子供が生まれてからは、真冬でも徒歩での外出(お散歩や児童館などなど)は必須。
ダウンコートさえあれば、インナーは薄手のカットソー1枚でも暖かく過ごせますものね。

そんなこんなで今年選んだコートはこちら。





モンクレールのモンタナ。
モンクレールはここ数年、価格は上がったのに質は下がったり…などなど、
いろいろとあるようですが(夫談)、デパートなどの国産ブランドの中国製ダウンコートも
7~8万円したので、それだったらということで腐ってもモンクレールを選びました。

いつものようにフードは外し、キレイいろの薄手のマフラーやスカーフで襟元を飾り、
カジュアルアイテムのダウンをちょっとエレガントに着こなします。





自然光の下で。
カラーはベージュ。黄味のないグレーがかった明るい色です。

毎年シーズン前には殆ど完売してしまうモンクレール。
この間の日曜日にたまたま問い合わせをした伊勢丹で、
「本日入荷しました」というお返事をいただき、運良く入手することが出来ました。

モンタナって…自分で言うのもなんですが、実にわたしっぽいなと。
本当は着丈短めのダウンジャケットをかっこよく着こなしてみたいんですけどね。
生憎、カジュアルは恐ろしく似合いません…。

「私信」Mさんへ
Mさんのコレクション、以前に拝見しました。(再度また拝見)
素晴らしい品の数々…楽しませていただきました。
うちにも夫のコレクションがあります。
夫もMさんと同じ意見でした。
わたしもその頃のが欲しかったー。
by sybilization | 2007-11-08 00:30 | Fashion
<< GAPと無印と着画… 遅ればせながら秋物をいくつか… >>