人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9ヶ月になりました
本日無事に9ヶ月になりました。
毎月のことながら時間の経過の早いことといったら!
1日があっという間に目の前を通り過ぎていきます。
その積み重ねである1ヶ月も同様。
同じ速さで自分も歳を取っていくんですよね。おぉ、怖。





自力で掴まり立ちが出来るようになりました。
身近にあるソファーや適当な箱などに手をかけ、一生懸命に立ち上がります。
時にはわたしの膝や太もも、腕などに登り、立ってしまうことも。

うつ伏せ→お座り→うつ伏せも自力で出来るようになりました。
移動は寝返りゴロゴロかずりばい、またはお座りのまま両手を泳がせ、
お尻で進みます。ハイハイはポーズだけ。(見かけ倒し)まだ進めません…。

首を横に傾け、「ね~♪」っと言うと、同じポーズをします。左右両方。
親ばかですみませんですけれど、これはとーってもかわいいしぐさです。

「パチパチパチ」と言うと、ニコニコしながら手を叩きます。
親ばかで…(略)

恐ろしいぐらいに寝相が悪いです。
現在、大人のベッドで一緒に寝ています。同じ方向に足を向け。
なのに、朝方には180度回転していて、わたしの顔や肩を思いっきり蹴ってくるんです。
ハッキリ言って、かなり痛いです。顔を蹴られるのは人生初の経験です…。

自分の名前(愛称)がわかってきたみたいです。
以前はどんな名前にも反応していたのが、(呼んでいたのか?)
この頃は自分の名前(愛称)を呼ばれた時にしか反応をしなくなりました。

歯は2本。
下の前歯がちょこんと生えています。(8ヶ月に入ってすぐに生えました)
授乳の時に当たって痛いです。ほんのちょっと。

9ヶ月になりました_e0092070_22491698.jpg


体重は9kg弱。
お洋服のサイズは80がぴったりです。

こんなところでしょうか。
取り合えず、思いついたものは。

9ヶ月になりました_e0092070_22525384.jpg


顔つきが段々と男の子っぽくなってきました。

先日、美容院で5回目のヘアカット。
暑いのでいつもより短めに。

近所のママ友のお家でプールデビューを予定しています。

9ヶ月になりました_e0092070_22512880.jpg

そんなわけで、ファミリアのグレコ水着を準備。
早く着せたいです。
by sybilization | 2007-06-27 22:30 | baby
<< ウェッジソールの靴 アディダス アクワ >>