人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤すぐで…
隅から隅まで熟読している雑誌、赤すぐ!





右が2007.3-4 左が2007.5-6

3-4がよかったので、すごーく期待して買った5-6でしたが、
3-4と被っちゃっているアイテムが多く、ちょっとがっかり。

ということで、今回アップするアイテムは3-4で注文したものとなります。










前回購入したgou thyoqui pa 襟付きマリンロンパース(イエロー)
と同じシリーズのカーディガン。裏側はイエロー×グレーのリバーシブル。
2枚合わせのちょっと厚めの生地になっているので、肌寒いときに便利。
お揃いは勿論、単品でも活躍してくれくれそうです。





こちらも上と同じシリーズで、モデル着用↓のパターン。
パンツが思ったよりもかわいかった(ベルト通しの色とか。撮影し忘れた!)です。

*4/19 ベルト通しの画像をアップ↓しました。









おなかまですっぽり。履かせやすいです。





anna nicolaの襟付きショートオール。
初夏はこれ1枚でお出掛け出来るかなー。
襟が付いているから、ちょっとだけかしこまった雰囲気。





後ろ。セーラーカラーがかわいいです。





前から欲しかったBaby'sOwnのカーディガン。
やっと注文することが出来ました。

なかなか注文出来なかったその理由は…





種類が多くて、なかなか決められなかったから。
この他にもストライプ(旧柄?)タイプは更に豊富に揃っています。





こちらもanna nicolaのショートオール。
前回購入したシンカーパイルのカーディガンと合わせようと思って購入。

早速、寝起きの息子(迷惑そう)に着せてみました。
(*離乳食を始めてから、急に大きくなってきましたー。
夏用に80サイズを注文。少し大きいけれど、おかしくはない範囲。

先日また美容院でカット。(指名料まで取られたよ!)
ボンバーヘアーも随分落ち着いてきました。

とある日の離乳食。





離乳食開始から2週間ぐらい経った頃だったでしょうか…。
10倍がゆ、お豆腐のすり流し、白身魚(おかゆのトッピング用)、人参ペースト。





こちらは更に1週間(始めてから約3週間頃)経過した頃だったでしょうか…。
10倍がゆ、お豆腐、ほうれん草のペースト、さつまいものペースト、いちごミルク。

いちごミルクが大好きな息子。
どのぐらい好きかといいますと、口の中に入れ、スプーンを抜き取った瞬間に大泣きします。
その間、スプーンで新たなひとさじを大急ぎですくっているのを待てずに更に泣きます。
おかゆも好きですが、おかゆの場合は催促時に「うぅー!」と言うぐらい。

せっかく揃えたLA CHAISE LONGUEの食器やランチョンはまだ仕舞ったまま。
正確には初日に使ってみて、まだ時期が早い(食べる量が少ないので、小さい器が便利)
ということで、寝かせて(?)おくことにしました。

離乳食、始める前は正直「面倒…」と思っていました。
作るのは大して手間じゃないんですが、毎日同じ時間にちゃんと食べさせること、
これが面倒というか、気が重かったんです。でも、始めてしまえば何とかなるもの。
今は1回/1日(1回食)ですが、来週からは2回/1日(2回食)になります。
ひゃー、もっと大変(時間を作るのが)そうだー。
それでも、小さいお口をちょこっと開いて、わたしが作ったものをムニムニと食べて
くれる息子はやっぱりかわいくて、母はがんばるぞー!となるのでした。

…あぁーぁ、shoppingはbabyの記事ばかりになってしまっています。
でもわたしの場合、ブログを分けると管理が出来なくなってしまいそうなので、
暫くはこの形でいくことになりそうです。

痩せないと自分のshoppingが出来なーい!
例の(?)豆乳おからクッキーなんかをポチったりしています。
効果はさて置き、お味は美味です!
by sybilization | 2007-04-18 23:00 | baby
<< 久々に… ブーティー >>