デロンギ オイルヒーター
子供が生まれる前は、就寝時に暖房器具を使用することはありませんでした。
でも、二面に窓(ひとつは腰窓、ひとつはベランダ)があり、寝る時以外は殆ど
無人な寝室は、兎に角寒い!子供が生まれて暫くは、エアコンをオンにして寝ていました。
でも、エアコンは、就寝時に使うのに適した暖房器具ではありませんよね。
特にうちの場合、ベッドとエアコンの位置の関係上、送風口を調整していても、
なんとなく顔の辺りに温風があたるんです。そこでなんとか対策を…と考えていたところ、
デロンギのオイルヒーターを母にすすめられました。





これ、正直、暖まるまでにちょっと時間が掛かります。(30分ぐらい)
でも、自分好みの温度に設定すると、寝ている間中、適温でぽかぽかなんです。
夜間は3~4時間おきに授乳で起きるので、その時に暖かいのは有り難い!
また、何かを燃やしているわけではないので、換気に神経質になる必要もなく、安全。
運転音もなく、静か。就寝時の暖房器具としては、パーフェクトです。
電気代はちょっと怖いけれど…。





早いもので、今月の27日が来ると満3ヶ月になる愛しの息子。
この頃は、メリーやジムでひとりで遊んでくれるようになりました。
その間に母は、猛スピードで家事やネット活動に勤しみます。

(*ジムで遊ぶ息子

(*お気に入りのくま耳付きパーカー

随分と顔が大人びて(?)きました。
子供の成長はうれしいけれど、赤ちゃんの部分が段々に消えていってしまうのは、
ちょっぴり寂しいものです。ゆっくり大きくなってね。
[PR]
by sybilization | 2006-12-21 00:00 | etc
<< MUJIのボーダー 子供が生まれた記念に… >>