人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エスティーローダーグループのファミリーセール
毎年恒例のエスティーローダーグループのファミリーセールへ行ってきました。
ほんの一瞬「今年はやめようか」という気持ちが頭を過ぎりましたが…
それはやっぱりほんの一瞬で消え去りました。欲望の前では、理性は負ける。(コラ)

まぁ、それでも、家を出たのは午後になってから。
滞在時間も2時間以内として、帰りは会場(東京流通センター)の近くに住んでいる
友達とお茶、その後、車で自宅まで送ってもらえるという特典付き!
お買い物+αで楽しさは倍増、浮かれ気分で会場に向かいました。

参加ブランドは…

*エスティローダー
*クリニーク
*MAC
*ボビィブラウン
*オリジンズ
*スティラ
*アラミス

詳細については、mumoさんのところに詳しく書かれていますので、
(一昨年、昨年の戦利品も見ることが出来ます!)是非ご覧ください。
と、勝手にお名前を出させていただいちゃいました。

一昨年までは、エスティーローダーやクリニークの基礎モノも買っていましたが、
現在は、dプログラムユーザーなので、基礎モノはパスして、メイクモノとボディーケア
がターゲット。今年はメイクモノもよっぽど欲しいモノではない限り買わないつもりでした。
(手持ちのモノを使わなければっ)

会場に到着したのは13:30頃。
先ずは、入り口で整理券をいただきます。整理券の番号は3,000番台半ば。
入り口の目の前に広めの休憩室があったので、そこで一休み。
15分ほど待機の後、すぐに会場入りすることが出来ました。
いつもより遅い時間ということと、午前中組の方々が丁度帰る頃だったらしく、
会場もそう人が多くありません。比較的ゆったりと見て回ることが出来ました。

一番最初に向かったのは、ボビィブラウン。
毎年、限定品やキットが出ているのです。
が…今年は特に目ぼしいモノに出会えず。
ダークカラーのパレットが多かったです。使いこなせればカッコイイ色系。

次は近くのスティラへ。
昨年は現行品のポーチやジェルアイライナーやリップメイク品が多く出ていましたが…
ボビィブラウン同様、今年は特に目ぼしいモノが見当たらず、早々に退散。
入り口でいただいたビニールの大きな袋をハタハタとなびかせながら(空っぽ)、
お隣のオリジンズへゴー。

昨年は、大好きなカームトゥユアセンスのボディーシャンプー(単品)を大量買い。
今年もあったら更に大量買い(限定品の為、現在正規カウンターでは入手出来ません)
をする予定でいたら、残念ながら単品売りはなし。昨年わたしが購入したキットのみの
販売でした。7,000円台→4,000円台。(いやーん)
お目当てはボディーシャンプーのみなので、さようなら。

気を取り直して、ターゲットロックオン!その先にあったのは、タンジェリンのかほりが
さわやかなフレットノットのボディーウォッシュ。うわー、これも欲しかったんだー。
ぱっと見た限り、20本ほどが棚に並んでいる状態。
何本買おうかな、と、ここで1本、2本と手に取っていたら、横から手が伸びてきて、
肘の内側を使い、ザザザっとまとめて回収するように持って行かれてしまいそうに。
いやーん、負けていられないは!と手に持った2本をビニール袋に入れ、
もう数本、「あっ」(ほぼ回収されつつある)せ、せめて後1本…なんとか間に合い、
合計3本ゲット。棚の上はそこだけ空白。その手の持ち主は既に次なる獲物を獲得
する為、その場を去って行きました…。恐れ入りました。

そんなこんなで一気に戦意喪失。(もう?)

その後、エスティーローダーやMACなどでメイクモノをチェックするも、
特に気に入ったモノに出会えず。あっ、でも、実はすてきな出会い(偶然)がここでは。
久々な友達に再会したんです。嬉しかったー。近い内にゆっくり(フフ)会おうねっ!

最後は結局オリジンズに舞い戻り、ボディーモノを数点ゲット。
ガラガラなレジ(以前はお会計でも30分以上並んだことも)へ行き、サクっとお会計。
量は多くないけれど、厳選の戦利品たちです。ご覧ください。





画像左から…

上に書いたフレットノットのボディーウォッシュ。これは本当に戦利品という感じ。
3,500円→1,400円

3本セットのチューブ大は、パーフェクトワールドのクリーミーボディークレンザー。
洋梨っぽいかほりがお気に入り。昨年はボディークリームのセットを大量購入。
今年も欲しかったけれど、残念ながら出ていませんでした。
こちらは現品価格(200g)4,200円→(99gキットサイズ×3)2,000円

3本セットのチューブ小は、メイクアディファレンスのハンドトリートメント。
ちょっとクセがある柑橘系のかほりのハンドクリーム。べたつかずしっとりします。
こちらは現品価格(75g)3,150円→(14gキットサイズ×3)600円
既に売り切れていたところ、どなたかがたまたま戻したのをゲット。

ブルーの蓋のジャー入りのは、パラダイス ファウンドスフレ、ボディークリームです。
「南国のかほりのボディークリームでーす!」というスタッフの言葉に魅かれて。
ココナッツとパイナップルのおいしそうなかほりです。しっとり。
(これは2個買って、1個は後で会った友達にあげました)
4,000円→2,000円

以上、数は少ないけれど、メイクモノが全然なくてちょっと残念だけれど、
これはこれで大満足なお買い物っ。やっぱり行ってよかった、楽しいイベントでした。





毎年写してしまう建物の入り口の枝垂桜。その姿が余りにも美しくて。
今が満開の枝垂桜。風に吹かて重たげでした。(今日は風が強く、冷たかったー)
by sybilization | 2006-04-14 23:00 | Cosmetic
<< ノーカラーJKとキャミソール シャネル ルージュアリュール >>