おいしいいただきもの…
e0092070_8304094.jpg


お友達のAちゃんから香港のお土産。
・Garrett(*)のポップコーン、Macadamia caramel crispフレーバーは日本未発売。
大きなマカダミアナッツがゴロゴロ入ってます。

・オーガニックのピスタチオ。炒り方(?)が浅く、旨味がある薄塩味が美味!
上のポップコーン同様、危険な美味しさ。

・Starbucks mooncake 
なんとスタバの月餅!立派な缶を開けると…

e0092070_8304174.jpg


表面に彫刻を施したような美しい月餅が4種×2個、計8個も入っています。
緑茶&レッドビーン、ほうじ茶&金木犀、モカプラリネ、エスプレッソ&アーモンド。

e0092070_8304394.jpg


女神(セイレーン)の姿も見目麗しく。
月餅だから当然なのでしょうけれど、プリントではなく深くプレスが入ってます。
「食べるの勿体ない~」と言いながら、美味しくいただきました。

Starbucks mooncake.
中国語で星巴克月餅…と包装紙に記載してありました。

頻繁に香港に行くAちゃん。年に4~5回行ってる???
いつもいつも沢山のすてきセレクトお土産をありがとう。多謝!

余談ではありますが、香港ははじめて自分の意思で海外旅行した場所。
そして夫と出会った場所でもあります。
数年したら息子も一緒に訪れたいな。

e0092070_8304532.jpg

e0092070_8304874.jpg


岡山から届いたぶどうたち。
皮ごと食べられるシャインマスカットとピオーネ。
白桃といい、各種大粒ぶどうといい、岡山の果物は本当に美味しいです。
[PR]
by sybilization | 2014-09-17 08:30 | etc
<< iphone6 ミニトート >>