人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THREE…久々にベースメイクを更新
*本日、12:00に追記しました。

THREE…久々にベースメイクを更新_e0092070_9132065.jpg

THREE…久々にベースメイクを更新_e0092070_9132192.jpg


長年愛用していたリキッドファンデーション、シャネルのヴィタルミエール フリュイド。
しっとりタイプでカバー力もあり、色味も合っていたのでかれこれ10年以上!使い続けていました。
その昔はコスメが大好きで、特にシャネルはシーズン毎に限定品を買うのが楽しみでした。
でもいつの間にかその熱も冷め…。それでもリキッドファンデーションとペンシルアイライナー
だけは日常の必需品となっていました。

しかしながら、カバー力がある仕上がりが重く感じていたこの頃、
美容院でパラパラとめくっていた雑誌に載っていたファンデーション特集。
そこで評判がよかったTHREEのリキッドファンデーションに目が止まりました。
ツヤ、透明感。

そう、カバーしたい諸々は沢山あるけれど、カバーすればするほどに目立ってしまうアラ。
ツヤと透明感(=薄付き)を求めた方が肌は健康的で明るく見えるのでは?
その思いを胸に抱え、はじめてのTHREEのカウンターへ行きました。

BAさんに希望を伝え、丁寧なカウンセリングとタッチアップ。
ヌードベージュの色が付いたメイクアップベースは乳液のような軽い質感。
指先で伸ばすと、色は残らず肌色が均一になったよう。
二種類ある内の「グロー」を使用。

そしてファンデーション。
ファンデーションブラシを使い、手早くささっと伸ばしていきます。
小鼻や目の下は薄く薄く。確かにカバー力は余りないけれど、ツヤがアラを飛ばしてくれて
健康的に見せてくれています。この時点で魅了されました。THREEのファンデーション。

リキッドファンデーションの後には大き目のブラシでルースパウダーをのせて。
ルースパウダーは色がつかないトランスルーセントをずっと使っていましたが、
より健康的でツヤがあるタイプの色付きのグローをすすめられました。

この日購入したアイテム。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アルティメイト プロテクティブ プリスティーン プライマー(グロー)

30mL 本体 3,800円+税
天然由来成分 80% 

主な成分<植物油>

インカインチオイル、チャ実油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ油、
月見草油、ローズヒップ油、シア油、ミツロウ

SPF32/PA+++ 紫外線吸収剤フリー
パラベンフリー 合成香料不使用 動物由来原料不使用 鉱物油不使用

フローレスエシリアル フルイド ファンデーション

全7色
30mL 本体 各5,000円+税
天然由来成分 80%

主な成分<植物油>

インカインチオイル、チャ実油、アルガニアスピノサ核油、ホホバ油、
月見草油、ローズヒップ油、シア油、ミツロウ

SPF36/PA+++ 紫外線吸収剤フリー
パラベンフリー 合成香料不使用 動物由来原料不使用 鉱物油不使用

アルティメイト ダイアフェネス ルースパウダー

2タイプ 各2色
17g 本体 各5,000円+税
天然由来成分 80%

パラベンフリー 合成香料不使用 動物由来原料不使用 鉱物油不使用

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

BAさんにも言われましたが、長年愛用していたファンデーションを変えるというのは、
勇気と決断が要るもの。(わたしの場合)10年近くも同じものを使っていたから尚更に。
その間、いくつか他の製品もタッチアップやサンプルで試してみたのですが、
長年の愛用品から乗り換えるまでに気にいったものには出会えませんでした。

でもTHREEは…

ヴィタルミエールにはあったちょっとだけ気になる香りも、肌にのせた時の重さも全くなく、
肌の質感も明らかに変わりました。決して自慢が出来るわけはない肌なのですが、
「あれ、なんだか今日は肌がきれい(肌の調子がよい)?」と思える仕上がりなのです。
夜、メイクを落とした後も肌がストレスを抱えていないような感じもします。

ツヤ、透明感、薄付き、軽さ、しっとり感などを求める方にはおすすめのファンデーション。
ご興味を持たれた方はぜひカウンターで試していただきたいです。

メイクアップベースとルースパウダーは普通のちょっと上ぐらい…。
メイクアップベースとルースパウダーはこれまた長年の愛用品であるアクセーヌとコスメデコルテに
ついつい手が伸びてしまいます。


*追記(12:00)*

ツヤとしっとり感はTREEのメイクアップベースとのペア使いの方が格段に優れています。
頬などは鏡に映して首を回すと、つるりとしたツヤがまぁるく現れます。
アクセーヌのメイクアップベース(マイルドサンシールド)は色がついていなくて、
更に伸びがよいので急いでいる朝などは使い勝手がよいと感じます。
「日焼け止め保湿ベースクリーム」という名の通り、しっとり効果も気にいってます。














この時に付けていただいた自然な色とツヤとシンプルなケースが気にいったチークと
「リップクリームのような付け心地」と友達から聞いていた口紅も買いました。

THREE…久々にベースメイクを更新_e0092070_9132435.jpg


カラーヴェール フォー チークス

全15色
本体 各3,000円+税

肌馴染みがよいピーチ系の01
頬を磨くようにブラシでつけます。
よくある付属の小さなブラシは使わないし、ブラシとブラシを置くスペースが汚れるのがいや。
以前に使っていたSHU UEMURAのチークに色もケース(あちらはクリアケースですが)もそっくり。

グラムタッチ リップスティック (シアー)

全15色
本体 各3,200円+税
アルガンオイル、ティーシードオイル、セサミオイル

09 RING MY BELL
クリーミーなオレンジは、スリークなまなざしとベストマッチのフレッシュカラー。
夏らしいフレッシュな表情を叶えます

くちびるにするすると伸びてリップクリームのような軽い質感。
ツヤありの薄付きは落ち方もきれいで、メイク直しが出来ない時も安心。

ルースタイプのアイカラー、シマリング カラーヴェールやメイクブラシなどのツールなど、
ゆっくり見てみたいアイテムがまだまだ沢山あったTHREE。
久々にコスメカウンターへ足を運びたくなるブランドにめぐりあいました016.gif

生命感を吹きこんで、本物の素肌が生まれる。
THREEのベースメイクアップがつくるのは、生まれ持った素肌をいかした、生命感あふれる肌。
つけていて心地よく、メイクオフするまで健やかな肌を保つために、
オーガニック植物油を厳選して配合。

1品1品、徹底的にテクスチャーにこだわり、
日本人の肌に美しく溶けこむ絶妙なカラー設計を実現しました。

健康的に輝く血色、みずみずしいツヤとうるおいが息づく理想の素肌感を生みだします。
あなたらしさが透けて見える、素肌のような美しさ。それがTHREEのベースメイクアップです。


THREE
by sybilization | 2014-07-01 09:30 | Cosmetic
<< 植物を育てるのは苦手です… 白フレンチにカラフルストーン >>