鎌倉プリンスホテル
年に数回訪れる七里ガ浜。

お気に入りの場所のひとつである鎌倉プリンスホテルは、父との楽しい思い出が沢山あります。
晴れ男の父と行く時は、低気圧の影響でJRが止まってしまうほどの悪天候であっても、
到着と共に空が見る見る内に晴れ渡り…なんてこともありました。
だから「あの場所」を思い出す時は、空も海も明るく、キラキラと輝いているのです。

ブログを通じて親しくさせていただいている方が、鎌倉プリンスホテルへの宿泊をご検討されて
いるとお聞きし「あの場所」を思い浮かべました。気持ちが一気に明るくなりました。
ブログにアップしていなかった写真がありますので、ご参考になれば…と思います。

e0092070_2184954.jpg


e0092070_2193385.jpg

お部屋の窓から…(ツインA)


e0092070_21104221.jpg

建物の側面。客室前の廊下に沿って。


e0092070_2112304.jpg

e0092070_21124860.jpg

e0092070_2113532.jpg

敷地内の離れにある和食の「きよやす亭」です。
大きな窓から富士山を見ながらお食事が出来ます。















e0092070_21524917.jpg


e0092070_21531825.jpg


先附
白菜の煮びたし
カリフラワー豆腐


e0092070_2156225.jpg


造里
鮮魚の盛り合わせ


e0092070_21565454.jpg


煮物
京芋の揚げ出し


e0092070_21571832.jpg


鉄板焼き
国産牛サーロイン
旬の野菜焼き

画像にあるメニューにはそう書いてありますが、こちらは夫のメニューでした。
わたしはお魚、金目鯛を選びました。


e0092070_21574122.jpg


食事
釜揚げしらす御飯
味噌汁
香の物


甘味
白玉ぜんざい
(画像なし)


夕食付き(和食)の宿泊プランのお食事でしたが、素材を生かしたシンプルなお料理で
美味しかったです。量は少な目でしょうか。小食の両親と、昼食を食べ過ぎたわたしと夫には
丁度よかったです(笑) 

客室…(ツインルームA 33㎡)

e0092070_22181853.jpg


ベッドの向かい側にテレビがあります。
全面窓。屋外に出られます。日中の客室の写真がなくて残念。


e0092070_2226377.jpg


ベランダに出て撮ったプールの写真。
プールが営業している季節にはまだ行ったことがありません。
営業している時期は混むでしょうね。


e0092070_2221687.jpg


バスタブとシャワーブースに分かれています。
右手にトイレと洗面所。ちょっと古めかしいけれど、広いです。


e0092070_2224263.jpg


クローゼットの中。大人のスリッパのみ使い捨て。


特徴がないお部屋ですが、一昨年だったでしょうか、客室のリニューアルしたので清潔です。
バスルームは古めかしいままですけど。

客室からの眺めはフロントと同じ階の三階で、江の島が正面に見えるお部屋がよいです。
全室オーシャンビューとのことですが、一度だけツインルームAが満室だったので
ツインルームBを利用したところ、残念に思った経験がありましたので。
こちら↓がその眺めです。

e0092070_22384349.jpg


道路が…。
ツインルームAが全て江の島の正面で、ツインルームBが全て道路側なのかどうかはわかりません。
(ハリウッド然り)ご予約の際にご確認をお願い致します。


もうすぐ49日を迎えます。
法要、納骨が済んで落ち着いたら、父を偲んで家族で訪れたいと思っています。
[PR]
by sybilization | 2014-02-28 20:30 | travel
<< 代々木公園 一ヶ月経ちました。 >>