ビーチバッグ&水着など…
6月の下旬から始まったプール&水遊び。
行う、行わないに関係なく、毎日水着を持たせるようにとの指示あり。
まっ、その割には天候不順や幼稚園側のスケジュールの関係で
「今日もやらなかったー(残念)」の日が結構ありましたが。
それでも「毎日」となると水着は1枚というわけにはいかないでしょ。
ベビーの頃(*ワンピースタイプ)から昨年(*ハーフパンツ)まで愛用していた
ファミリアの水着は今年はもう無理な顔になってしまった息子。
ファミちゃんが似合わなくなっていました…。一応、店舗に見に行き、合わせてはみたものの。
それならば逆にうんとお兄ちゃんぽく?













e0092070_0182467.jpg


ラルフの水着。
こうして見ると、なんだかパパのトランクスみたい?汗
息子にはなかなか似合っていたけれど、キャラクターものの水着を着てる子もいる中、
これはちょっと地味だったかも…。

そういうわけで2枚目は…

e0092070_0222542.jpg


アメリカの子供服ブランド、カーターズのカラフルパンツ。
ラッシュガードは来月海に行く時用に購入。
同じブランドではないけれど、色合わせに成功。
上下で着るとかなり華やか(?)になりますが、海辺ではこのぐらい目立つ方がいいと思いました。

ラグマートのラッシュガード。
定価3,780円→40%オフで購入。

幼稚園用のビーチバッグはなかなか「これ!」
というものに巡り合えずにあちこち探し回りました。その結果…

e0092070_040266.jpg


マリンな雰囲気にひと目惚れしたShipsで決めました。
戦隊系やアニメ系は被りそうだし、番組終了しちゃうし。(シンケンジャー、大好きでした!)

バスタオル(てるてる坊主タイプ)は赤ちゃんの頃に買って、余り使っていなかったファミリア。
白地にブルーのストライプ。ところどころにファミちゃんやくまが散りばめられてます。

e0092070_0453081.jpg


バッグのクリアな窓から丁度見える位置にくまが。
ではなく、意図的なので、くま「を」ですね。
使った後は丸まった状態で帰って来ますけど。

いよいよ今週から夏休みに入ります。
巷では既に夏休みに入られている幼稚園も多い中、息子が通っている幼稚園はまだ営業中。
8月も月の半分ぐらいは夏季保育(お弁当なし、バス送り迎えあり、午前保育)があり、
親にとっては有り難かったりします。

寂しい気持ちは…
通い始めて数日で消えました。自由って素晴らしい!
幼稚園に通うようになって更にパワーアップした息子。
夏休みにずっと家に居られたら、こちらの体が持ちませんもの。
勿論、息子が夏季保育で幼稚園に行っている間は、わたしもジムでパワーアップしますよー!

幼稚園児のママたちは、夏休み何をして過ごされますか?(平日、パパ抜きの日)
[PR]
by sybilization | 2010-07-20 01:00 | boy
<< 近頃のお気に入り… フィットネスウエア >>