クリスマスのかほり…
e0092070_22215160.jpg














今年も私の両親を招いて、我が家でクリスマスのお祝いをします。
なんて言いつつ、実際はおじいちゃん&おばあちゃんが孫を甘やかし、愛でる日なわけですが。
今年のクリスマスには何が欲しいのかな?息子、余り欲がないから、結局は親(わたし)が
与えたいものを選んでしまいます。でも、今年からは息子に決めさせようかな…
シンケンジャー関連の大きいロボットとかを選びそう…。

e0092070_22283695.jpg


前面はステンドグラス風のキャンドルホルダー。
10年ぐらい前に母がくれました。(母の持ち物だったものを譲ってくれた)お気に入りです。

e0092070_22301999.jpg


昨年も飾っていた全長45cmほどのコンパクトツリー。
このままの状態でしまっておけるので、出すのも片付けるのも楽。
息子が産まれる前は150cmのを飾っていたのに。
出すのはいいけど、仕舞うのが億劫です。(こういう考え、いけないねー)
右下、ツリーのカードは来春入園する幼稚園から届いたクリスマスカード。
赤いのはプレゼントをいれてもらう用の靴下。これは幼児教室で作りました。
こういうものって全部取っておいてあげたいと思っているけど、この先増え続けたら…どうしよう。
どうやって取っておくのがいいのでしょうか?先輩ママで上手に保管している方々、教えてください。

e0092070_22493035.jpg


e0092070_22403538.jpg


e0092070_22415913.jpg


このツノはママの…ではなくトナカイのツノだそうですよ。
[PR]
by sybilization | 2009-12-22 22:00 | etc
<< クリスマス2009 本セール前の最後のお買いもの… >>