人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すっかり元気になりました
咳も大分落ち着き、すっかり元気になりました。
でもまだちょっと食欲が戻っていないかも。
元々食欲旺盛な子ではないので、これ幸いと食べないような…。
大好物のバナナ&レーズン入りのホットケーキと卵とじうどん(なめこ&しらすも投入)、
ヨーグルト、みかんを食べるぐらい。水分はお茶、牛乳、野菜&りんごジュースをいくらでも。
「水分がしっかり取れていれば1週間ぐらい食べなくても平気」と小児科の医師に言われましたが、
本当でしょうか?毎日「何食べる?」と聞いても「うんとねぇ…うどん!うどんだけね」
という返事が返ってきます。まぁ、楽といえば楽ですが。













咳をしていたので、今週は幼児教室もお休みをし、お友達と一緒に遊ぶ約束を3つも断ることに。
咳をする以外は本人はすごく元気だったけれど、他のお子さんと一緒に遊ばせるわけにはいきません。
かといって家の中で大人しくしているわけにもいかず…
人が少ない時間を見計らって、近所を散歩したり、小さい公園でブランコで遊んだりしてました。

でも今日は、咳も殆ど出なくなっていたので息子が大好きな大きな公園へ。
偶然にも幼児教室で一緒の仲良しのお友達に会って、久々に息子も楽しい時間を過ごせた様子でした。
ママ同士も、久々におしゃべりを楽しませてもらいましたよ。

すっかり元気になりました_e0092070_1405375.jpg


ロッククライミング。かなりの高さをスイスイと登ります。身軽で羨ましい…
ちなみにわたしもいつも登ります。身軽じゃないけど。
by sybilization | 2009-11-29 01:00 | boy
<< 公園用に… はじめてのマスク… >>