おいしいものいろいろ…
実家の母が購入したとある調理器具。
「専用のもの」をわざわざ買わなくても、電子レンジやお鍋でも出来るのに…
なーんて思っていました。調理したものを食べるまでは。

でも実際に食べてみたら大違い!
余りのおいしさ、便利さに速効ネットで注文してしまいました。













e0092070_1523782.jpg


T-fal ティファール スチームクッカー イージースチーム
電気蒸し器です。

温野菜が一度に大量においしく作れるんです。
水っぽくならず、ふっくらとおいしい野菜たち。
「野菜ってこんなに美味しかった?」いくらでも食べられますし、毎日食べたくなります!

e0092070_1518376.jpg


とある日。
かぶ、いんげん、にんじん、かぼちゃ、舞茸。
大根おろし&ポン酢でもりもり食べました。
息子も人参やかぼちゃをぱくぱく。
そう、息子に野菜を沢山食べさせたい!というのも購入理由でした。

e0092070_15203689.jpg


別の日。
キャベツとベーコンを重ねて、焼きにんにくのドレッシングでいただきました。
きのこ類、根菜、葉物…白身のお魚やお肉などもおいしく蒸し上げてくれます。
この他、お赤飯やプリン、スポンジケーキなども作れるみたいです。(レシピBOOK付)

いくつか種類があるのですが、実家で購入したのはウルトラコンパクト。
我が家が購入したのはイージースチーム。(楽天内のショップで買いました)
本当はウルトラ…が欲しかったのですが、購入した1か月ほど前はウルトラ…は在庫切れだったので、
即納可能なイージー…にしました。でもやっぱりウルトラ…の方がデザインは好きかも。
母に言ったら「取り替えてあげるわよ」という返事でしたが、そうもいきません。
おいしく食べられるのはイージーも同じ。これからもずっと我が家で活躍してもらいます!

*この手の器具って仕舞い込んでしまうと使うのが億劫になってしまいがちなので、
すぐに使える場所に置いて、毎日せっせと使っています。
かたいものから先に入れ(かぼちゃで15分ほど)、タイマーセットで放置。
火加減などを気にしなくて済むので便利です。

e0092070_1533967.jpg


おたふく風邪で固形物が食べられない時、お友達のAちゃんからおいしいジェラートのお見舞いが届きました。
熱っぽい口の中に冷たくてのどごしのよいジェラートは最高のご馳走でした。

e0092070_15355141.jpg


息子もヨーグルトや杏仁豆腐味のジェラートをおいしそうに食べていました。
Aちゃん、いつもすてきなお気づかいをありがとうございます!

e0092070_15385129.jpg


毎年恒例、夫の叔母が送ってくれる岡山の白桃。
素晴らしい香りと驚くほどの甘さは感動ものです。なんで息子は食べないんだろ…。

e0092070_15441595.jpg


おたふく風邪の症状が出る2日前、お友達のPちゃんが遊びに来てくれて、
その時にいただいたお土産のひとつ、ぬれせんべい。
最初は全然興味を示さなかったし、まさか息子が食べるなんて思いもしなかったんです。
でも、腫れが引いた日におせんべいの袋を見つけて、欲しがったのであげてみたら
すごく気に入ったみたい。2枚をあっという間に完食してしまいました。
スナック菓子は苦手だけど、おせんべいは好きなのね。
食べこぼしもないし、よいおやつと出会いました。Pちゃん、どうもありがとう!
[PR]
by sybilization | 2009-08-08 14:30 | etc
<< MAQUillAGE ALEX... 完治しました。 >>