臨時収入で…
e0092070_0163138.jpg


以前から欲しいと思っていたル・クルーゼ、ココットロンドの22cmを購入しました。
嬉しい臨時収入、定額給付金で。

このサイズはカレーやシチューなどの煮込み料理を作るのにぴったり。
いつもと同じメニューでも、なぜかこのお鍋で作るとおいしそう&おいしく思えるから不思議です。
お手入れをしっかりして、大切に長く長く使います。

*サビが出辛いという日本仕様を買いました。

e0092070_0314857.jpg


数年前に母が贈ってくれたグリルロンド。
暑い季節になると大活躍するのがこちら。
焼くと甘くなる夏野菜(なす、ピーマン、ズッキーニ、アスパラ、空豆など)を焼いて。













e0092070_036213.jpg


3月に行われた親戚の法事の際(食事の時)に役に立ったのが
父から借りたポータブルDVDプレイヤーでした。
外食の時、自分が食べてしまうと飽きて脱走することがあるんですよね。
食事の席でこの手のものを使うのは、余り恰好がよくないとは思いつつ
便利なものは使いたい。大騒ぎするよりはマシ?(と思いたい)

SONY ポータブルDVDプレイヤー DVP-FX720


e0092070_0442112.jpg


なぜかSATCが。その理由は…

e0092070_0554461.jpg


家の中ではわたしがメインに使わせてもらっているからです。
ドレッサーの前でネイルケア&ドライ中などに。

上の画像に写っているドレッサーの上のものはどれも長く愛用しているお気に入り。
アナスイのミラーは5年以上使っているけれど、折りたたむ箇所が壊れません。
二つ折りのミラーって、折りたたむ箇所がすぐ壊れてしまうものが多いから。

フレグランスキャンドルはArtisan(ラルチザン)のMURE SAUVAGE(野生の黒いちご)。
甘酸っぱいおいしそうなかほりです。

Artisan黒いちご、木いちご、カシス…。摘みたて果実のみずみずしい香りは森の恵みのハーモニー。
香りが広がった瞬間、全てが澄みわたるような快感に包まれて、
じっくりとスピリチュアルでセンシュアルな気分へと誘います。


蓋がミラーになっているコンパクトは資生堂のエリクシールのパウダリーファンデーション。
パウダリーファンデーションだけで仕上げることはありませんが、頬の一番高いところや
目の下には必ずこれをつけています。
こちらも中身を変え、ケースを変えてかれこれ10年近く使っているかも。
乾燥せず、崩れない。手放せません。
[PR]
by sybilization | 2009-06-25 00:00 | etc
<< 2歳9か月になりました。 ミッキーT着画とドラマー >>