人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2歳7か月になりました
4月27日に2歳7か月になりました。

遅くやってきた息子のイヤイヤ期に翻弄され中。
「公園行こう~♪」と言えば「イヤ、行かない」
「ごはん食べよう~♪」と言えば「イヤ、食べない」
何か提案すると先ずは「ううん(否定の意)」と言う。
近所の女の子が同じような態度を取っていた時は「かわいい~♪」なんて思っていたけれど、
いざ自分の子がやりはじめたら腹立だしい!2歳児相手にムキになる自分にも腹が立つこと。
でもこれも成長のひとつ。心穏やかに付き合わなければ…。













今まではパパに抱っこしてもらってのヘアカットでしたが、
先日は自ら車に乗り込み待機。「新幹線のDVD見る~」というリクエストも忘れずに。
月一で来ているから慣れたもの。

2歳7か月になりました_e0092070_0131093.jpg

念願の(親が)車に乗ってのカットです!


このお店での一番最初のカットの時は大号泣。
母とわたしの三人で訪れ、わたしが抱っこしてのカットでしたが、
髪の毛を触られるのを嫌がり、押さえつけられるのを嫌がり、逃れようとする息子を羽交い絞め。
周囲の方の気の毒そうな視線が辛かった…。それ以来、パパも必ず一緒に行くようになりました。

カットの後はご褒美のジェラート。
小さいスプーンを上手に使って食べます。はじっこまで。

2歳7か月になりました_e0092070_0252554.jpg


CIENTAの靴、着脱が楽なので息子のお気に入りなのですが、
甘い香りが…ちょっときつい。靴に香りは不要です…。
まだ履いてないけど、melissaも気になるかな?
セレクトショップなどでmelissaが置いてあるとすぐにわかるもんね。

2歳7か月になりました_e0092070_0314174.jpg


子供の笑顔っていいなー。
いつまでも素直なこの笑顔を忘れないで欲しいです。
2歳7か月もどうか元気に過ごせますように。

母のこと。

母へのお見舞いの言葉をありがとうございました。
暖かい言葉に励まされました。
お陰様で術後の検査の結果は異常なし。
経過も良好とのことで、そろそろ退院の目処も立ちそうです。

検査入院をすると聞いた日に緊急手術。
手術の後にICUで会った母は意外なほど元気そうだったから、「絶対に大丈夫」とは思ったけれど
深夜に病院から電話がかかってこないかと心配で心配で仕方ありませんでした。
眠っている息子の髪を撫で、小さな手を握り…心強かったです。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
by sybilization | 2009-05-01 22:00 | boy
<< 暫くお休みします。 Birtday >>